· 

気が付けば7月ですねぇ。

表題のごとく、皆様気が付けば7月ですねぇ。

どうも三橋です。

 

 

ここの所、山梨は(と言うか全国的にかな?)雨比率が多めです。

めちゃめちゃ草が生えております。

 

 

雑草と言う名の。

 

 

いくら刈ってもキリがないぜ・・・・・。

 

 

それはそれとして。

6月の終わりごろ、お世話になっております(株)シーズの社長であるK原田氏と、

はなこショップのK本さんの運営しております『香草園』のラベンダー摘みを

一緒にさせて頂きました。

 

お二方の愛情が一杯詰まったラベンダーの一株一株はとても大きく、

いい香りを付近一帯で感じることができるほどの咲きようでした。

 

そんなラベンダーを、太っ腹なお二方に漬物樽で4個ほど頂きました。

それがこちら⇩

ででーん。

凄い量になった。

 

 

とは言え、生のままでは日持ちせずこの季節では放っておけばカビが生えてしまう。

でも広げて干すにはハウスのスペースを大幅に使ってしまう・・・・・。

そういった棚みたいなものは買うとなると資金的にもなぁ・・・・・。

 

 

あ、そうだ。

 

ないなら作ればいいじゃない(脳筋)

 

 

塀を作る時に買った電動ドリルとかあるし、あれだ。

今流行りの D I Y だ。

てことでホームセンターへGO!!

 

 

 

 

 

(・・・・・・・・・・・・・三橋、時飛ばし中・・・・・・・・・・・・・)

 

 

 

 

 

 

 

出来たー!!

 

 

本日はここまで。

次回をお楽しみに~。