· 

柵をサクッと作っていくよ~

タイトルのくだらない冗談は置いておいて・・・・・。

 

あ、どうも僕です。三橋です。

 

蓬畑に一応の目途が経ちまして、それ以外の事も段々進められる様になって参りました。

その一つが、「山間と農業部分の区分け」となります。

現状在ってないようなものだからね。  仕方ないね。

当然の事なのですけれども、

 

 

山が近い ⇒ 

       動物が多い ⇒ 

               農作物がモグモグタイムされる

 

ほーら、綺麗な三段活用(笑)

 

とは言っても、僕らは大根ですとかジャガイモですとか、

そういったものは現状作ってはおりませぬのでね?

そこまで獣害的なものとは半分無縁ではあります。

しかし今後蓬以外のハーブや植物を育てようと思うと、

なにが彼らのレーダーに引っかかるのか分からない訳ですよ。

なんせ彼らは野生を生きる現代のサバイバー兼アウトロー。

人間のルールなんて知ったこっちゃないのです。

 

(区画を丁張したロープ、次の日には噛み切られてたからね。

 油断も隙もあったもんじゃないよ、まったく。)

 

 

前置きが長くなりましたが、現在作成中の柵がこちらになります。

 

 

 

 

まだ途中ではありますけれども、なかなか白が映えていい感じなのでは?

材料はホームセンターを回って買いだしてきたものです。

今流行りのあれですよあれ、DIYですよ。

下はコンクリートブロック。支柱はクレオソート材(防虫・防腐の油が塗布されているもの)。

横板は普通に木材です。(一つ¥218。お財布に優しい・・・)

そこに油性の防腐塗料を塗っております。

 

思ったより綺麗にできていて、三橋おじさんは嬉しかったです。

この調子で完成まで持って行くゾー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ここで終われないのが僕ですわ。

綺麗に色塗りまでやって、満足気な顔で意気揚々と後片付けをする訳ですよ。

 

とりあえず、手に付いたペンキ落とすかー。

 ちゃっちゃか水洗いしよーっと

 

 

察しのいい方はもうお分かりでしょう?

何故上でわざわざ「油性」の塗料にアクセントをつけたのかを・・・・。

 

 

 

 

 

 

お、落ちねぇ・・・・!!

圧倒的っ・・・油性っ・・・!!

 

 

まぁ、普通に考えて落ちないわな。

その為に油性の塗料買ったんだし。

 

しかし、シンナー系の塗料落としを購入するのを忘れておったこちらの不備ですわぁ・・・

 

 

 

ま、気にせず帰るよね?

夕焼けの中、軽トラを白く染めながら・・・・。

 

 

 

(注)特に三橋は反省はしておりません。

   彼は特殊な訓練を積んでおります。ご了承ください。