· 

2週間が経ちました。時間の進みが早いでござる。

雑草の成長が著しいです。

 

気が付いたら2週間以上更新を放置しておりました。

 

どうもどうも、三橋でございます。

 

 

 

さてさて、農林を開拓しはじめてそこそこの時間が経ちましたね。

 

全然更新できてないのでお伝え・報告できていないことが山の様にあるのだけれども。

 

頑張って書き出していくぞー。

 

 

その① 三橋氏、ようやく農業倉庫を得る。

 

といっても、こちら軽トラックの荷台位の大きさのコンテナです。

 

今まで使っていましたスコップやら鍬やら長靴やらが収納されています。

 

近くの廃棄自動車などを扱っている会社さんから格安で譲って頂きました。

 

ちなみに、下の土台は手作りしました。

 

一緒に畑仕事をしてくれているF君と一緒に平坦をとったり、

 

農家の友達『コメリ』にコンパネ板とコンクリートブロックを買い出しにいったり、

 

なかなか手間を掛けられましたが、

 

やっとこ軽トラの荷台が有効活用できるようになりました。

(今まで道具類は全部荷台に積んでたからねぇ・・・)

 

 

 

 

その② トイレ問題が解決されました。

 

結構重要な事なんですけれどもね?

 

トイレ、無かったんですよ。

無かったんですよ。(今まで)

どうしていたのかというと、逐一車に乗って近くのコンビニまでお邪魔しておりました。

 

あそこのセブンのおばさん、今までごめんなさい。(マジで)

 

てなことで、仮設トイレが設置されました。

 

3か月ごとの契約更新になりますけども、

 

気兼ねなく用を足すことができるようになりました。(ウェーイ)

 

これで深刻な問題が一つ解決された訳ですなー。

 

 

 

その③ 蓬、尋常ではない成長を見せる。

 

蓬はとても強い植物であります。

 

ではあるのですけれどもね?

 

植え替えした直後の記事(4月8日)を見てもわかる様に。

 

始めはものすっごく小さい、本当に「芽」ってなもんでした。

 

甲府の地から掘り出して車で運び、植え替えるときには半分「しなしな」になった状態で、

 

『こ奴等は元気に育ってくれるのだろうか?』

 

という心配と疑念が払拭できないままに一通りの植え込みを行いました。

 

そんな彼らがどうなったかと言いますと・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前ら成長しすぎィ!!!

(あと指が地味に被ってお~る!! 恥ずかしッ!!)

 

 

予想以上に順当に成長を遂げております。

 

実はこの記事を書いている現在は、もう一度目の刈り込みをしているので。

 

ある程度綺麗な状態にはなっております。

 

それでも全部取り切れてはおりません。

 

すでに30~40㎏は収穫が出来ております。

 

そして漬け物の製作も始まっております。

 

嬉しい悲鳴とはこのことなのか・・・・・!!

 

時間が足りなくて体も悲鳴をあげております。

 

まぁー腰と足の痛いこと痛いこと・・・・・。

 

 

 

 

他にもお伝えしたいことがそれこそ一杯あるのですけども。

 

蓬龍宝の工場と畑と山とetc、etc・・・・・・。

 

やることも考えることもいっぱいですな。

 

今日も頑張って草刈りしよ~と思います。

 

 

 

三橋