· 

G・Wが明けまして・・・

時間はあっという間に過ぎていきまして、G・Wも終わりを告げましたね。

皆さんは充実した連休をお過ごしいただけたでしょうか?

我がみのりの和の畑の蓬も甲府の地にあるものを掘り起こし、

植苗した当初はやはり元気がなく「コレ大丈夫かなぁ・・・?」なんて思っておりましたが、

新世代を新たに台頭させ元気いっぱいの姿をみせてくれるようになりました。

三橋です。

 

さてさてそんな様子の蓬たちではありますが、

当然育てている彼らがぐんぐん成長している訳ですから、一緒に大きくなっていくものがありますよね。

 

 

そう、雑 草 の 方 々 です。

 

 

 

畑だけならまだしも、山を間伐したことにより陽射しの当たりが良くなった結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、生えるよね。

知  っ  て  た。

 

 

都合よく蓬だけが大きく成長する訳ないですわぁ。

最近は段々暖かくなってきましたし、元氣ビンビンなのは見ての通り。

 

だがしかし、こちらも黙って成長している(注・望んではいない)のを

呆然と見ているだけではないのだ・・・・!!

出でよ、農家のエクスカリバー!

 

 

 

 

 

 

 

うん、まぁ草刈り機使うよね。

一本一本抜く様なことしてたら可哀そうな子だと思われますわぁ・・・

 

 

仰々しく申し上げましたが、ようは草刈りしましたよって事です。

チップソー(ギザギザの鉄製の円刃)ではなく、僕はナイロン刃を使用しております。(おっちょこちょいですので、安全の為。)

 

事前に細木を間伐した時の残り(切り株というにはちょっと細目)が、まー引っかかる引っかかる。

ナイロン刃の目減りがすごいです。

そうしてえっちらおっちら刃を交換しつつ進めていった結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗になったなぁ・・・

時間にして3時間くらいですかね。

上記の写真の場所は中央の奥側になります。(写真の距離が、若干遠目)

草刈り機ってずっと使っていると振動が残るのか分かりませんが、

両手から変な感じです。ずっと振動しているときみたいに痺れました。

 

 

だがそれがいい。(達成感)

 

 

 

 

 

 

 

 

更新が被告人・三橋氏の為、遅くなっておりました。

三橋氏は、

「もっと進んでる!!実際は作業もっと進んでるから!!

 やってる内に夢中になっちゃって写真を撮り忘れるから更新できてないとか、

 そんなこと、ないんだからね!!」

 

 

などというような意味不明な供述をしております。