· 

その後1週間の経過報告

季節の変わり目は風邪をひきやすいらしいですね。

蓬龍宝を活用している方々はきっとそんな事には負けない体作りができているでしょう!!(願望)

 

 

 

あ、どうも三橋です。

山梨県・韮崎の地もだんだん初夏の気配を感じる様になってきました。

もう木々の若芽もモッサモッサ生えてきてますし、日差しも仕事をすると汗ばむ位の陽気です。

 

そんなこんなで前回記事より1週間ほど経ちまして、山間部の間伐が結構進んできました。

「え、これで?」とお思いの方もいるかもしれませんが、

元は木の隙間部分が覆い隠れる程に細木や野バラが蔓延しておりました。

 

そう、言うなればそれは魔界の植物。

 

そんな状態から今のこの形へ持ってくることができました。

現状、僕の筆無精ぶり(更新怠慢?)によってお伝え出来ておりませんが、

実際はもう少し進んだ状態へとなったいます。

間伐した木々は、

 

細目に裁断して、こうっ!!

 

あ、勢いよく言いましたがちなみに3分の1くらいです。

これをウッドチッパーに掛けたり、使えないやつは燃やしたりしておきたい所ですね。

それはもう少し落ち着いてからになるかと思われます。

 

 

他にも蓬の生育状況やそれ以外の経過報告を行いたい所ではありますが、

今回はこの辺で。

 

またの更新をお楽しみに~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先は長いぜ・・・・・・・!!

 

アイワ創研  三橋