· 

自家農場の開拓をはじめるぞ

どうもこんにちは・こんばんわ。アイワ創研の三橋です。

この度ブログを開設しました。

 

その名も…

 

『みのりの輪 農林開拓記』

です。

というのも、蓬龍宝を製造するのに必要不可欠な「蓬」。

今までは故・飯山一郎先生のぽんぽこ商店様 並びに かんだい様より

漬物という形で原材料を購入しておりました。

しかし、それだけではやっぱり物足りない!!ということで考え付いたのが・・・

『自分たちで作っちゃおう(どーん)』

えぇ、安直です。安直ですとも。

 

でも、原材料を自家ブランドで作成するっていうのにも一つのロマンがありますよね!!

 

と、いう訳で一番手頃そうな畑の区画割~からの畑踏み踏み~。

これで大体250㎡くらいですかね。

踏まれていないところに蓬が植えられていく予定です。

ちなみに、蓬が植わる所が現状全部で850㎡位あります。

それ以外の畑・山林等が3200㎡程「手付かず・整備していない」状態であります。

 

・・・・・「手付かず・整備していない」状態・・・・・?

 

ひ、広い・・・・めっちゃ広いやん・・・・・

 

でも、これももっとイイ蓬龍宝を作る為なのだ!!

小さなことからコツコツとやっていくのだ!!

 

と、日々自分を奮起させながら一生懸命取り組んでおります。

やることは沢山ありますが、自然と戯れながら楽しみつつやっていきたいですね!

今後私が拙いながらも奮闘していく様を投稿していきたいと思います。

どうぞよろしく見守ってください。お願い致しま~す。

 

 

アイワ創造研究所   三橋